ねこえいじブログ

アウトプットブログ|Amazonアソシエイト参加中

 本サイトはプロモーションが含まれています

MENU

Webライティングとはどんなスキルなの?学ぶことのメリットは

 本ページはプロモーションが含まれています

Webライティング|学習
こんにちは、ねこえいじです。 今回から一から学び直しているWebライティングについて書いていきます。

Webライティングとはどんなスキルなの?学ぶことのメリットは

Webライティングとはどんなスキルなのか?学ぶことのメリットはあるのかなどサクッとアウトプットします。

Webライティングとはどんなスキルなの?

Webライティングとは簡単に言えばWeb上に掲載する文章を作成することです。 このブログを書くというのもWebライティングと言えるでしょう。 スキルとして磨くのであれば読み手が見やすく分かりやすい文章を書くことに意識しなければなりません。 文章を読んでもらい感動を与える、行動を促す、そんなスキルが求められます。

学ぶことのメリットは

学ぶことのメリットはたくさんあります。 Twitterやブログで読むだけではなく発信者側になれます。 そして副業でアフィリエイトクラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシングと呼ばれるサービスでライターとしてお仕事をすることも可能です。 初めてアフィリエイトなどの言葉を聞いた方はイメージしずらいかもしれませんね。 興味のある方はググってみましょう。 ここまでのことをサクッと言うならば文章はお金になるということです。

まとめ

もうまとめ?と思われるかもしれませんがWebライティングは奥が深いです。 専門用語もたくさん出てきます。 ここでグダグダ書いても誰も読まないでしょう(笑) 初めは書籍一冊買ってみて読み込んで学んでみると良いでしょう。 私もしっかり一から学び直そうと本を買ってアウトプットを始めました。 ライティングの書籍はたくさんありますので検索してみて自分が気になるものを購入してみても良いでしょう。

最初から完璧にする必要はありません。 よくブログは何千文字以上、毎日更新と言われることもありますが、 最初のうちはこんな感じでサクッと書いてみるだけで良いです。 そうしないとほぼほぼ挫折します。 最初は小さく始めましょう! 何かを学んだときに一番大事なのはアウトプットをすることです! 読むだけのユーザーで終わるのではなく発信者として頑張ってみませんか? ゆるだらな私でもゼロからブログ立ち上げて収益上げることができています。 これを読んでいるあなたにもできますよ^^ 次回からWebライティングの中身について学び直したことをアウトプットしていきます。 ゆるい記事を読んでいただきありがとうございました。