ねこえいじブログ

アウトプットブログ|Amazonアソシエイト参加中

 本サイトはプロモーションが含まれています

MENU

【日商PCプロフェッショナル認定証】が交付されたことについて

 本ページはプロモーションが含まれています

日商PCプロフェッショナル認定証

日商PCプロフェッショナル認定証】が交付されたことについて

こんにちは、ねこえいじです。 今回は日商PCプロフェッショナル認定証】が交付されたことについてゆるく記事にしてみました。

日商PCプロフェッショナル認定証とは

日本商工会議所が主催する日商PC検定「文書作成」「データ活用」「プレゼン資料作成」の3つの試験が問う企業実務で求められる高度なIT活用能力をすべて有する証として、3試験いずれも2級以上に合格した方に交付される認定証(カード)です。

自分は過去に「文書作成」と「データ活用」の2つの試験で2級まで合格していました。 そのときの記事はこちら↓

nekoeiji.hatenablog.com

nekoeiji.hatenablog.com

残りは「プレゼン資料作成」のみでしたがうつ病の悪化で受験を控えていました。 少し状態が良くなったので改めて学習しチャレンジ! 先日見事合格することができました!

nekoeiji.hatenablog.com

そして早速申請!

実際認定証が届いたのは2月20日です。 2週間ほどで届きました。 公式HPにはお申込みから認定証の発送まで1ヵ月程度かかりますとありましたのでこの辺りは混み具合によって前後するかもしれません。

まとめ

認定証は自分にとって一つの目標でした。 この経験を活かして次のチャレンジを効率よくし、更なるスキルアップしてより良い人生としていきます! 応援してくれた皆さまありがとうございました!