ねこえいじブログ

アウトプットブログ|Amazonアソシエイト参加中

 本サイトはプロモーションが含まれています

MENU

【億を稼ぐ美学】青汁王子こと三崎優太氏の本のお渡し会に参加した感想

 本ページはプロモーションが含まれています

【億を稼ぐ美学】三崎優太
こんにちは、ねこえいじです。 今回は大阪で行われた三崎優太さんの1st フォトエッセイ【億を稼ぐ美学】の本のお渡し会に参加した感想を書いていきます。 合わせて実際本を読んだ感想を書いておきますので購入の参考にしていただければと思います。

【億を稼ぐ美学】青汁王子こと三崎優太氏の本のお渡し会に参加した感想

2023年5月3日、大阪梅田 蔦屋書店で青汁王子こと三崎優太氏 1st フォトエッセイ【億を稼ぐ美学】本のお渡し会がありました。 三崎さんのことは以前から知っていて応援していました。 そんな方と直接お会いできるチャンス! この機会を逃すまいと即申し込みをしました。

申し込み方は?

YouTubeSNSで告知があり申し込み用のURLから直接申し込む形でした。 1冊券2冊券3冊券と分かれていました。

1冊券→直筆サイン本を本人からお渡し 2冊券→直筆サイン本を本人からお渡し+特製ステッカー、サインなし本をスタッフからお渡し 3冊券→直筆サイン本を本人からお渡し+ツーショット撮影+サインなし本をスタッフからお渡し 私は迷わず3冊券を購入! せっかくお会いできるならツーショット写真撮りたいと思いました!

お渡し会はどんな流れ?

お渡し会は何回かに分かれていて私は15:00からで申し込みをしました。 メールで指定された場所へ。 集合時間は14:50でした。 時間に遅れてしまうとイベントに参加できなくなる可能性があるのでこういうのは時間に遅れないように気をつけないとですね。 14:45になる頃に到着。 すでに20人程並んでいました。 スタッフの指示に従い整列。 その後もどんどん参加する人が並びだしました。 14:50分になり受付開始。 受付完了メールの画面を係員にご提示とありましたのでその画面をスマホに表示して待機。 受付の順番がきて画面を提示。 名前を確認後、整理券を渡されさらに奥へと整列。 私の整理券の番号は20番。 いよいよ三崎さんと対面ということもあり私も含め皆さん緊張している感じでした。 写真撮影があるので順番に荷物を預かるサービスもありました。

三崎さんとご対面

仕切りの奥に1人ずつ通されました。 いよいよ三崎さんと対面! 最初の感想は身長高い!! しかもカッコイイ! すぐに写真撮影でしたのでスマホをスタッフへ… と、このときに一瞬だけスタッフに待ってもらいこの画像を三崎さんに↓ パッと見せられるように待受にしていました!

企画でいただいたiPadのお礼を伝えました!

三崎さんのプレゼント企画で当選した記事はこちら↓

nekoeiji.hatenablog.com

そしたら、 「あっ!ねこえいじさん!コメントありがとうございます!」 4/30のYouTubeライブでそのときにコメント入れたことを覚えててくださっていました! さすが三崎さんです!

そしてすぐに写真撮影しました↓

このあとサイン本を三崎さんから直接いただきました! 厚かましくとっさに手を出してしまいましたが快く握手もしてくださいました! 最後に出口でスタッフから荷物と残り2冊本を受け取りイベントは終了。 一瞬の出来事でしたが伝えたいことはしっかり伝えられたので良かったです。 こういったイベントのときは短い言葉で印象に残ることを話さないといけませんね! 事前に言いたいことはまとめておかないと何も話せずに終わるところでした(^_^;)

本の感想

三崎さんの写真と共に心に刺さる言葉が書いてありました! モチベーションを上げるのにとても良い本です。 何かに悩んだとき、一歩が踏み出せないときに行動を促してくれるような一冊です。 私も行動を促され今こうやって記事を書いています。

まとめ

誰でも凄いなと思って尊敬したり会ってみたいと思うことありますよね。 アンテナを張っておけば実際に会えるチャンスがやってくることもあるんですね! そのときに行動してチャンスを掴めるか? 私の場合は三崎さんの発信に注目! 即行動で申し込み! 実際に会うことができました! モチベーションが上がる素敵な本もGET! とても刺激をいただけたイベントとなりました。 三崎さん、本当にありがとうございました! そしてこれからも応援しています!

【PR】 三崎さんの書籍【時を稼ぐ男】と【過去は変えられる】こちらもおすすめです!